【類友】松川るい議員「毎日、毎日、デマが流されつらい日々。いわれなきことでマスコミにたたかれたり… そこで手を差し伸べてくれたのが稲田朋美先生!」

「エッフェル姉さん」松川るい議員が地元会合でマスコミへの恨み節炸裂「毎日、毎日、デマが流され」

記事によると…

・自民党女性局のメンバー37人が参加して、7月末に行われたフランス研修。その際、女性局のトップである局長だった松川るい参院議員(52)が、大阪の地方議員らとパリ・エッフェル塔の前でポーズをとりながら写真を撮影。それをSNSに投稿し、炎上した

・それ以降、永田町ではもちろん、地元の大阪でも松川議員の姿を見かけることがなくなっていた。

・9月8日、松川議員の後援組織でもある「近畿税理士政治連盟」の「第57回定期大会・国政報告会・懇親会」が帝国ホテル大阪で催され、松川議員はそこに出席。

「今日、私がいちばん、感謝しているのは、みなさんのご記憶に新しいと思いますが、7月末、私が女性局長として(参加した)自由民主党の女性局の、5年ごとの定例研修であります。例年、同じような時期に、同じような規模で、同じような場所に行くんですけども、私が投稿した不適切なもので、日々、懸命に暮らしている国民のみなさまの神経を逆なですることをしてしまった、信を失ってしまったと思って深く反省したところであります。 そのなかで、しかし日々、毎日、毎日、デマが流され、自分自身が廃人になるのではないかと思う、つらい日々が3週間、4週間もありました。そういった人生のどん底、苦境のときに優しい声をかけてくれた方、寄り添ってくれた方、手を差し伸べてくださった方を一生、忘れないと思います。そのおひとりが、(稲田)朋美先生でした。ネットでたたかれ、いわれなきことでマスコミにたたかれたりすることが、これほど精神的につらいと初めて経験いたしました」

自らが被害者だといわんばかりの発言だが、いまだ「説明責任」すら果たしていない、松川議員への批判はやまない。

9/9(土) 18:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8730d8503d768889b0edf8fa67d779ac1ad13b0

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。長女は稲田の第二秘書。
生年月日: 1959年2月20日
出典:Wikipedia

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また変な人から手をさしのべられたね☀️

研修旅行の報告をお待ちします。

政治に対するまっとうな批判なのに叩いてる人が悪いみたいな言い方

税金で子連れ旅行✈️するオバさん😰💥

いわゆる類友ね。保守の皮をかぶった裏切り者だとバレた二人。本当によく似ている。

まさにルイはトモ(朋美)を呼ぶ

類は友を呼ぶ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを