女性局長辞任の自民・松川るい議員「私はいじめられている…」

松川るい議員、女性局長辞任へ…「私はいじめられている」と嘆くも “後見人” 茂木幹事長が引導渡す

記事によると…

・視察先のパリ・エッフェル塔の前でポーズを撮った写真をSNSにアップし、「まるで観光旅行のようだ」と猛烈な批判を浴びていた自民党女性局長の松川るい参院議員。

・「騒動後の8月2日、自民党本部で『SNS上の発信については不適切なものがあったと思っていますし、多くの誤解を与えたことについて反省しています』と謝罪しましたが、同時に『有意義な意見交換ができたと思っています』とも話しました。

議員会館や事務所の電話にも応答がない日々が続きましたが、その間、地元の府議や市議からSNSで『記者会見して説明責任を果たすべき』『ここは一度、辞職して出直せ』などと諫言されていたのです。

しかし、松川さんはまったく反応することなく、地元の行事にも参加しませんでした。周囲には『私はいじめられている』とまで言っていました」(自民党大阪府連関係者)

(略)

8/21(月) 21:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/54e3a6cc71d22cde827433997ada4a03c9b4e207

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エッフェル塔に失礼w

ちゃんと説明して成果を示せば大丈夫やで(にっこり)

これを自業自得という

一般人に戻れば楽になるぞ。

自業自得やろ

説明を求められているだけなのに、説明も釈明もなしで逃げ回るから攻撃される。

今井もなんとかせよ😈

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを