ジャニーズ事務所、社名変更・新会社設立・所属タレント移籍へ… “ジャニーズ”の歴史に幕

ジャニーズ・東山新社長が決断、社名変更&新会社設立へ 所属タレント移籍、現会社は補償会社として存続

記事によると…

・創業者で元社長の故ジャニー喜多川氏による性加害を認めたジャニーズ事務所が19日、取締役会を開き、社名変更の方針を固めた。この日夜、同社公式サイトに東山紀之新社長(56)名で「社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性について論議を行い、向かうべき方針を確認した」と発表。関係者などの話を総合すると、同事務所とは別会社を設立し、全所属タレント、社員を移籍させて再建を図るとみられる。10月2日に詳細が明かされる。

やはり、ジャニーズの看板は降ろさざるを得なかったようだ。

2023/09/20 03:00
https://www.sanspo.com/article/20230920-DYG42ZBAXJOUFNLJVE2GSXAZLY/

東山紀之


東山 紀之は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。ジャニーズ事務所所属。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。 妻は女優の木村佳乃。2021年5月時点で、ジャニーズ事務所に所属するアーティスト・タレントの最年長者となっている。
生年月日: 1966年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会社名ロンダリングして再出発

30年遅いよ

それでその新会社は誰が株持ってる会社なの?

ジャニーズ潰して滝沢のところで再出発すりゃええんでない?

名前変わった所で中身が変わってなかったら意味ない気がするけど

名前変えてもソーセージぱっくんは無かったことにはならんのちゃうん?

対応がこうやって後手に回るから信用をなくすんだよな…会見で大事な名前だって言っておきながらこれか。渦中にいると周りが見えなくなるんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを