【蕎麦】友人「まずは麺だけで食べてみて。美味しいから」→ あのさん「そんなワケねぇだろうがよ!」

あの、そば屋で友人に言われた“ある言葉”に怒り 「そんなワケねぇだろうがよ」

記事によると…

・13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、アーティストのあのさんが出演。

・■ 自分の考えを押し付けてくるのがイヤ
また、自身が「ドライだな」という瞬間について尋ねられたあのさんは「考えを押し付け合うのがイヤというか、押し付けてくるのがイヤ」と切り出すと、グルメな友人と一緒にそば屋に行ったときのことを回顧。

グルメな友人に「めちゃくちゃおいしいざるそば屋さんがあるから食べに行こう」と誘われてそば屋に行ったものの、あのさんは偏食でご飯がそこまで好きでなく、そばに至っては年に1度ほどしか食べないそう。

そんななか、注文したざるそばにつゆを付けて食べようとしたところ、友人から「ちょっと待って! まずは麺だけで食べてみて。めちゃくちゃおいしいから!」と言われたといいます。

・■「そんなワケねぇだろうがよ!」とツッコミ
あのさんがこのことに対し「そんなワケねぇだろうがよ!」と怒りをあらわにすると、上田さんは「あのちゃんそれ言ったの?」と驚き。「言いました」と平然と答えるあのさんに、ほかの出演者は「口悪いな」と爆笑します。

結局、友人に勧められた通りに、つゆを付けずにざるそばを食べたそうですが、あのさんは「クソまずかった」「味しない」とバッサリ。

あのさんの忖度のない発言に上田さんは「多分クソまずくはないけども」とフォローを入れつつ、「食べ物は多いかもしんないね。ちょっと押し付けがましい人」と理解を示しました。

2023/09/14 11:00
https://fumumu.net/442250/

あの


あのは、日本の歌手、ミュージシャン、作詞家、モデル、俳優、タレント。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

グルメマンガだと「あ・・・これは、故郷の味を思い出すなあ」となる展開

そばとツユを合わせたほうが美味いだろうけど、麺単体の味を楽しめないのは感性が貧しい。

言いたくは無いけれど、コレばかりは言わせて「最近の若いもんは…」(๑•ૅㅁ•๑)

意識高い系のそば屋は言ってくることがある

まぁそうだねw

食べた後に「ほんまや!!」となるかと期待したのだけど・・・

そのまま食うのと、つゆにつけて食うのだと、そりゃつゆにつけた方がうまいに決まってる(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを