立憲・原口議員「“DS”メディアのトップが擁護に…」→ 「具体的に指摘しろ」→ 原口議員「私に命令するな!」

原口一博議員のツイート

「Japan's worst kept secret」とまでBBCは!言っているが、何らかの権力と結びついていない者がここまで秘密にできるだろうか?
早速、DSメディアのトップが擁護に回っていることと符合するのではないかと疑っている。

↓↓↓

↓↓↓

政治や外交の世界には、非難や批判するマナーとして幾つかの段階がある。
①名指しで非難する。
②名指しを避ける。
③暗喩を使う。
④第三者の批判を引用する。
どの段階にするかは、私が決めること。
君がわからないからと言って私に命令しないでほしい。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ディープステート

ディープステート、または闇の政府とは、アメリカ合衆国の連邦政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする陰謀論である。「影の政府」や「国家の内部における国家」と重複する概念でもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう内容は娯楽としては面白いんよ。但し、責任ある国会議員の立場となれば、空想でなく証拠を示した上で発言せな。

小沢一郎信仰者だ~

命令に見えてるのか。DSってなぁにって聞いてくれてるんだから、4chと8kunが情報源ですって言えよ。

もうアホやん😑

京アニの鑑定する前にこっちやろ。

こんなんじゃ 次期選挙もダメかな? 意味不明!

任天堂が出してるゲーム機だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを