【BBC】東山氏にも性加害疑惑、ジャニーズ事務所新社長に就任も批判や疑問の声

東山氏にも性加害疑惑、ジャニーズ事務所新社長に就任も批判や疑問の声

記事によると…

(略)

・しかし会見では、東山氏による性加害行為の疑惑についても質問が相次いだ。

記者らは、元ジャニーズ Jr.による暴露本の内容について、繰り返し東山氏に質問した。本の内容は、同氏が少年たちの股間を足で刺激した、自分の性器を見せつけた、「僕のソーセージを食え」と発言したなどというもの。それについて東山氏は、「僕が性加害をしたのかということですか?」と聞き返した上で、「僕はしたことはないです」と返答。「事実ではないと思っています」、「ちょっとわかりかねます」とも述べた。

しかしその後、別の記者から「自身のセクハラ、パワハラに関連して」真実を語るよう促されると、「覚えてないことの方が、多くてですね、もしかしたらしてる可能性もあるし、もしかしたらしてないかもしれないし、ただやっぱりもちろん若気の至りがあったり、その時の自分の幼稚さであったりとか、そういうものもあったとは思うんですね。ただ記憶をたどっても、ちょっと覚えていないことも本当に多くて。僕もそうだと思うんですけど多分、いろんなことやってるんだと思います」、「記憶を呼び起こすのが難しい作業でもあったので、実際したかもしれないし、してないかもしれないというのが本当の気持ち」だとも述べた。

一方、喜多川氏による性加害については、「うわさとしては聞いていたが、私自身は被害を受けたことはない。受けている現場に立ち会ったことはなく、先輩たちからも後輩たちからも相談を受けることはなく、うわさには聞いていたが、自分から行動を起こすことはなかった。今後は反省を込めて対応していきたい」とした。

2023年9月8日 17:21
https://www.bbc.com/japanese/66748708

英国放送協会


英国放送協会は、ラジオ・テレビを一括運営するイギリスの公共放送局。略称はBBC。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソーセージ事務所

若気の至りって言ってましたよね!😱💧

外部から無関係の経営者を連れて来ないから、こうなるんだよ。

新社長が既に疑惑視されてるようじゃダメだよ。無理だよ…

若気の至りだろ

僕のソーセージ隊を作るんだ!

ソーセージ東山以外にもなんかありそうだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを