“インボイス制度 中止や延期を” フリーランスなど署名提出(日本共産党と共に)

“インボイス制度 中止や延期を” フリーランスなど署名提出

記事によると…

・来月1日に始まる消費税の税額控除の新しい方式「インボイス制度」をめぐり、フリーランスや小規模事業者などで作る団体が4日、財務省などに対し、制度の中止や延期を求める36万人分の署名を提出しました。

団体は、「小規模事業者にとって増税となる制度であり、廃業を考えている事業者もいる」などと訴えています。

2023年9月4日 17時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230904/k10014183551000.html

インボイス制度の概要


インボイス制度の概要について、次のとおりとなります。 適格請求書(インボイス)とは、 売手が買手に対して、正確な適用税率や消費税額等を伝えるものです。
出典:国税庁

ネット上のコメント

移行期間の間、こいつらは一体何やってたんだ?

結局これどうなるんだろうな🤔

なるようにしかならないから適当に対応する。

今頃、遅すぎるでしょう

サラリーマン増税に続くフリーランス増税。

インボイス対応ソフト🤔🤔🤔のCMが流れているけど・・・。

今までおこぼれにあずかってただけなのに 準備期間も十分あったのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを