東野幸治さん、第1子出産の山﨑夕貴アナに「母乳ですか?」→ 謝罪

東野幸治さん、第1子出産の山﨑夕貴アナに「母乳ですか?」→ 謝罪

Share News Japan|2023/9/3/20:00

3日、東野幸治さんが「ワイドナショー」で謝罪する場面があった。

8月27日に第1子となる男児を出産した山﨑夕貴アナウンサーが電話出演。「安産だったので、ありがたいことに体調も良くなってきていて。もう考えられないくらい寝不足です」と出産の喜びを語った。

やりとりの中で東野さんが「母乳ですか?」と質問。すると山﨑アナから「母乳とミルク・・・なんでそんなこと聞くんですか?」と返答。

東野は「今(その質問は)ダメなんすか?」と驚いた様子。

これに佐々木恭子アナが「何が何でも母乳第一というのはお母さんのプレッシャーになりますね」と説明。

東野は「ちょっと待ってください。お言葉返すようですけど、オレ、別に母乳第一ではなくて、母乳なんですかと聞いただけですよ。これでも炎上するんですか」と驚き。

出演した最上もがさんからも「母乳育児したくてもできない場合もあるんです。それを気にする方もいらっしゃる」と反論された。

東野さんは「はっきり言います。すみませんでした」と深々と頭を下げ、「すみませんね、山﨑さん」と反省した。

東野幸治


東野 幸治は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。吉本興業所属。BSよしもと宣伝局長。 兵庫県宝塚市出身。身長178 cm、体重73 kg、血液型はO型。兵庫県立宝塚高等学校卒業。 愛称はひがしのり。
生年月日: 1967年8月8日
出典:Wikipedia

山﨑夕貴


山﨑 夕貴は、フジテレビアナウンサー。
生年月日: 1987年8月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通の会話すら出来ないテレビはもう終わってる。 そりゃあ誰も見ない

色々複雑ですね

そんなあかん事やったんか

そんなに気にする事か?

聞いたらダメなの?

東野も別に知りたくもね~けど一応聞いたらこうだもんな

難しい時代になったねえ😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを