パリの『電動キックボード』レンタルサービス、事故の多発や運転マナー問題で廃止へ

パリの電動キックボード 事故多発でレンタル廃止

記事によると…

・フランスのパリでは、事故が相次いでいた電動キックボードのレンタルサービスが8月末で廃止されました。

パリでは8月末で、電動キックボードのレンタルサービスが終了することになり、運営事業者が、路上から撤去を始めています。パリでのレンタルサービスが始まったのは5年前です。

二酸化炭素の排出量を比較的、抑えられるうえ、公共交通機関のストライキが多いなか、観光のほか、通勤・通学手段としても人気で約1万5000台が普及していました。

ところが2022年、3人が死亡するなど事故が多発していました。また、禁止されている歩道を走行するなどの運転マナーが問題となり、4月の住民投票でレンタルサービスへの「反対」が約9割にのぼっていました。

2023年9月1日 7時33分
https://news.livedoor.com/article/detail/24905483/

パリ


パリはフランスの首都です。ヨーロッパの主要都市で、アート、ファッション、グルメ、カルチャーの世界的な中心地になっています。現在のような街並みになったのは 19 世紀頃で、広い大通りが縦横に走る中をセーヌ川が流れています。エッフェル塔や 12 世紀に建築されたゴシック様式のノートルダム大聖堂のような象徴的な建物だけでなく、カフェ文化やサントノーレ通り沿いのデザイナー ブティックでも有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あまりに危険なので、電動キックボードレンタルサービス廃止は、望ましいです。

こうなるよね…

やっぱり事故多発とか危ないんですねー💦

無理に流行らせようとしなくても

よくみかけるけど、本当危ない ヘルメットしてないし

日本もかなり増えてきましたね、危ない運転多いし

歴史は繰り返す…😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを