社民党副党首、過去の性被害を告白…「露出度高い服着てなくても、普通にこういう目(痴漢)に遭うのが日本」「DJ SODAさんへの誹謗中傷は止めよう」

大椿ゆうこ氏のツイート

ライブ中に胸をつかまれDJ SODAさんに対し、「あんな格好をしているから」「触られても仕方ない」などのコメントがあまりに多い。

格好って関係あるだろうか?
ランドセル背負った小学5年の時、病院の帰り、つけられてお尻を触られた。

高校生の時、制服姿だった私に、「姉ちゃん、乳デカいな…揉んでやろうか?」と至近距離で言われて、言葉が出なくなった。

20代の頃、長い赤いスカート履いて、心斎橋を歩いてたら、いきなり向こうから来た自転車の男に胸掴まれた。

芸能人じゃなくても、露出度高い服着てなくても、普通にこういう目に遭うのが日本です。DJ SODAさんへの誹謗中傷は止めよう

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アーティストが悪いのでは無く、触りるかもと最低限のセキュリティを引かなかった運営側の責任。日本国の法律に基づいて粛々と捜査起訴して欲しい。それが出来ないのなら法案作るのがあなたの仕事。しないのはわかってますけどね🤭

はいはい、日本下げお疲れ様です。

男性演歌歌手は中高年女性ファンに股間を触られたりすると聞きます。この場合、格好なんて関係ないですね。

自衛するのも大事ですよ。性善説で政治や性被害を語るのは危険です。

で?他人のネタに乗っかってるだけだね。

でも手の届くところに盗めるものがあったら貧乏人は手を出してしまうだろ?と言われたらアンタらダンマリなんだろ

いっちょ噛み

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを