フランス研修で炎上中の今井絵理子さん、議員報酬について語る…「給料は『SPEED』の方がいいけど、皆さんからお預かりした歳費に見合った仕事を頑張っている」

話題のツイ動画さんのツイート

フランス研修で炎上中の今井絵理子さん

議員報酬について語る。。。

一般人よりは給料は良いですが色々あって厳しいです、ぶっちゃけ議員やるより芸能人やってた方が儲かってます、けど議員として皆さんからお預かりした歳費の為にそれに見合った仕事をしていきたいです

@hanakin.official 今井議員の仕事(かみくだいて国民に分かりやすくリメイクしました) #今井絵理子 #手話 #手話を広めよう #日常 #参院議員 #自由民主党 #女性局 #CapCut ♬ オリジナル楽曲 - HANAKIN ハナキン公式

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ芸能人目指そう😅

そのお金でフランス旅行の次はどこのお国かな

これは嘘でありホントなはず

この子火に油を注ぎすぎや😭

細かく歳費の内訳出してくれる議員は居ないのかね?どれだけ懐に入れているか出して欲しいよねー

ヒロミも、ジムだのサウナだの何十店舗もやってたけど、結局芸能人が一番儲かるし一番楽とか言ってたな

芸能人やってた方が儲かるなら芸能人やっててくれ、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを