今年も平和記念式典会場周辺でデモ… 中3男子生徒(14)「迷惑で非常識。平和を思う気持ちが一つになれない」

「慰霊の日なのになぜ」 今年も平和記念式典会場周辺でデモ 10代の子供からも疑問の声

記事によると…

・広島に原爆が投下されてから78回目の「原爆の日」を迎えた6日、平和記念公園(広島市中区)では反戦・反核を掲げる団体が演説やデモ集会を開催。慰霊や追悼の趣旨とかけ離れた異様な光景に、参列者からは「非常識だ」「慰霊の日なのになぜ」との声が聞かれた。

・母親と慰霊碑に手を合わせていた同市中区の中学3年の男子生徒(14)は「迷惑で非常識。平和を思う気持ちが一つになれない」。名古屋市の男性会社員(26)も「慰霊の日にこんな演説をやっているのかと驚いた。主張するのは自由だが、今日のこの場ではないと思う」と話した。

2023/8/6 17:52
https://www.sankei.com/article/20230806-UQXHXGMLFRMBLMTXYJU6EQW3VA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

原爆忌


原爆忌(げんばくき)とは、慰霊の日の一つで、原子爆弾が投下された日。8月6日と8月9日の二つある。夏あるいは秋の季語。(立秋がこの時期のため)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バイトばっかりなんだろね。どこが雇ってんだろうね????

平和・反戦を語った反政府、反日てバレてるし、、、あ、それと反常識も追加で

静謐な一時を邪魔する、不逞の輩。

お口チャックなんて保育園児だって出来てんだぞ

警察も行政も許可ださなきゃいいのに・・・・

中には沖縄の基地反対のアルバイトに来ている人も居たりして!

どこぞの工作員達

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを