NHKドラマ「優しくないですよね。ここの人たち。今回も仮放免が認められなかった… へんな話です…」

take5さんのツイート

「優しくないですよね。ここの人たち」

海外では仮放免すら認めず、即強制送還の国ばかりですよ。

逆に日本は優しすぎるからいけないのです。

不法滞在


不法滞在(ふほうたいざい)とは、自らが国籍を有する以外の国に在留許可がない状態で滞在していることを指す。在留許可がそもそもない不法入国と在留許可期間超過による不法滞留がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通に考えても、自分の家に他人が勝手には入れるか。他の国の方が常識的にやっています。

NHKを停波にするべきでは?

仮放免で自由にさせて金まで支給してくれて😓

脚本書いた人世論を味方にしようと必死過ぎて全方位に喧嘩売ってね?(´・ω・`)

そりゃ逃げる可能性のある犯罪者を簡単に放免せんだろうよ

犯罪助長放送局。

日本は法治国家だ NHKは法と秩序を破壊せんと目論む公共の敵

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを