中国駐大阪総領事館TW = 毛寧報道官:もし放射能汚染水が安全なら海洋放出の必要はなく、安全でないなら、なおさら海洋放出すべきではない

中華人民共和国駐大阪総領事館さんのツイート

毛寧報道官:もし放射能汚染水が安全なら海洋放出の必要はなく、安全でないなら、なおさら海洋放出すべきではない。

毛寧 (外交官)


毛 寧(もう ねい、1972年12月 - )は、中華人民共和国の外交官・報道官。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大量の水を捨てられる海が近くにあるからそこに捨てるだけだろ。それとも中国では下水処理場の廃水を延々とどこかに貯めてるのか????チャンとした根拠が示されているのに「安全でないなら」とか、すべてが意味不明ないちゃもんだわ。

必要かどうかは日本が決める話だ 内政干渉も甚だしい

中国に処理水放出について日本に中止を求める資格は無い。中国国内の原発からの処理水放出をやめてから物を言うのが道理と言うものである。

中国も安全なのなら環境中に放出せずに敷地内に留めるなり飲料水に使えばいいのに

邪魔だから放出するんだが…

まずは自国で実践してからですよー

自国の高濃度の汚染水にはダンマリなのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを