相模原市の救急隊員、プレート提示しコンビニ利用開始「命を救うため、ご理解いただきたい」

相模原市の救急隊員、コンビニ利用開始「命を救うため、ご理解いただきたい」

記事によると…

・神奈川・相模原市消防局は救急隊員のコンビニ利用の取り組みを始めた

・「コンビニ利用中」と書かれたプレートを提示し、市民らの理解を求める

・隊員が食事をとれないことも多く「命を救うためのエネルギー補給」とした

2023年7月22日 19時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/24660013/

相模原市


相模原市は、神奈川県北部にある市。政令指定都市である。 人口は約72.5万人。緑区、中央区、南区の3区で構成される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなプレートを用意しなければならないことが悲しい🥺

救急車も消防車もパトカーも普通にコンビニ利用してくれえ。

何事かびっくりはするかもだけど、問題全く問題ないやん✨覆面のお巡りと利用しとるでー

うちの近所のコンビニ昼時に普通にお巡りさんが弁当抱えてレジ待ちしてる事あるしむしろ積極的に使うべき

当然だよ! 大切な仕事。いつもありがとうございます😊

何でこんな普通な事(救急隊員の休憩)で問題化しとるんか、いまだに意味分からんわ。

お勤めご苦労様です(^_^)ゞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを