ひろゆき氏「平均年齢71.4歳の方々が少子化対策に本腰を入れるわけないですよね…」

ひろゆきさんのツイート

日本を長期的に上向きにするのは少子化対策と教育なんですが、子供が生まれて、成年して社会で能力を発揮しするには20年以上かかります。

平均年齢71.4歳の方々が少子化対策に本腰を入れるわけないですよね。。

20年後には責任を取る立場に居ないのは確実ですし、、、

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

選んでるのは国民ですからね。

本当に。少子化対策と教育に力を入れて欲しいのに。

年配でも良いと思うんです。世の中には経験が物を言う世界でもあるので。ただ、想像力については圧倒的に足りていないので、そこがネック。

コロナより不安になったわ

じゃあ平均年齢が何歳くらいなら実現するんでしょうか?国にはそれぞれ環境が違うので一律並べて正論は無いと思う

でも、若い人たちが「少子化対策」に興味を示すかといえば……結婚すら興味がない時代になるのでは?

90歳政治家「70歳はまだ若造」って言ってるのが今の日本。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを