自民党議員「TwitterやSNSで誹謗中傷をして侮辱罪等の刑法犯に該当する者はアカウントを削除した者も含めて『すべて』逮捕すべきだ」

牧原秀樹議員のツイート

りゅうちぇるさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

TwitterやSNSで誹謗中傷をして侮辱罪等の刑法犯に該当する者はアカウントを削除した者も含めて「すべて」逮捕すべきだと考えます。

言葉の暴力はあってはなりません。

関連ツイート

牧原秀樹


牧原 秀樹は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。弁護士、アメリカ合衆国ニューヨーク州弁護士。自由民主党選挙対策委員会副委員長。衆議院予算委員会理事、衆議院法務委員会理事。 経済産業副大臣、厚生労働副大臣、環境大臣政務官、衆議院内閣委員長、自由民主党青年局長、自由民主党環境部会長を歴任。
生年月日: 1971年6月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また明後日の方向に行きそうだな

誹謗中傷してるの小中学生がほとんどと聞いた事があるけど逮捕できるの?

お?国会議員も対象やぞ。

取り締まるのは賛成だけど 表現自由のボーダラインを先に決めようよ

理由も因果関係もわからず故人を政治に利用する政治サンキュー

早いねぇ、規制に関することになると、異常なほどフットワークが軽いねぇ。

本当にそれが原因? なんか仕事早すぎて違和感。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを