「汚染水より北朝鮮の核問題の方が心配」グロッシ発言に韓国野党第一党「科学的誠意もなく、政治的傲慢ばかりが充満した、到底納得しえない発言」

「汚染水より北朝鮮の核問題の方が心配」グロッシ発言に韓国野党第一党「傲慢」

記事によると…

・野党「共に民主党」のパク・クァンオン院内代表は10日、国際原子力機関(IAEA)のラファエル・グロッシ事務局長が国内メディアとのインタビューで「福島第一原発の汚染水より北朝鮮の核の方を心配すべきだ」と発言したことについて「科学的誠意もなく、政治的傲慢ばかりが充満した、到底納得しえない発言」だと批判した。

パク院内代表は10日午前、国会で行われた同党の最高委員会議で、「北朝鮮の核問題が朝鮮半島の最重要課題だということを知らない国民はいない。韓国国民の認識水準をおとしめた非常に不適切な発言」だとして、上のように述べた

7/11(火) 9:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c1b835ef2b961f43291e174ad05688d74603cf

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

科学的誠意とは一体…?😑

科学的誠意ってなんやねん?www

科学的誠意とは、非科学的な事を言う。

科学を理解出来ない人々。

学問に感情を入れてるからノーベル賞取れないんだわ

だから、自然科学系のノーベル賞が取れないんだよ

やめておけ。言えば言う程お里が知れる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを