韓国革新系野党 日本・社民党と汚染水放出阻止へ連帯「力を合わせて放出を阻止しなければならない」

韓国革新系野党 日本・社民党と汚染水放出阻止へ連帯

記事によると…

・韓国の革新系野党「正義党」は6日、ソウル・国会議員会館で開かれた同党と日本の社民党議員団の懇談会で、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出阻止に向けて連帯する方針を固めた。

懇談会に出席した社民党の大椿裕子参院議員は、国際原子力機関(IAEA)の報告書は信頼性に疑問があり、福島だけでなく日本全国の漁業関係者から疑問と反対の声が上がっていると説明。国際的に力を合わせて放出を阻止しなければならないと強調した。

正義党の裵晋教(ペ・ジンギョ)院内代表は「韓日議員間の連帯によって汚染水の放出を防ぐ方向で意見が一致してほしい」と述べた。

2023.07.06 19:24
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230706004300882

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうヤバいなこれ

帰って来るな

社民党と組むって

根が同じ いや 恨が同じなのかな?(´・ω・`)

これは意味わかんないよね(´・ω・`)

外患誘致…?

非科学的な連中。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを