カンニング竹山さん、韓国の処理水批判に「なんで福島だけ言われなきゃならない?」「いい加減にしてくれ!」

カンニング竹山、韓国の処理水批判にコメント「なんで福島だけ言われなきゃならない?」

記事によると…

・お笑いタレント・カンニング竹山(52)が26日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に出演し、福島第1原発の処理水問題についてコメントした。

・韓国は福島第1原発に視察団を派遣し「主要な設備が設計通りに設置している」といい、最終的には「IAEA(国際原子力機関)の評価で判断する」としている。

・韓国のなかでは根拠に乏しい「海水汚染」への懸念から放出開始を前に、塩の買い占めや価格急騰といった騒動が起きている。

・竹山
「これは昔から、なぜこんなに韓国の人が言うのかっていうのが不思議でしょうがないんですけど。韓国にも原発はあって、日本で言うところの玄界灘に(処理水は)いっぱい流されていて。なのに、なんで福島だけ言われなきゃならないんだろうかって。科学的に考えるしかないんだけど“ちょっといい加減にしてくれ”っていう気持ちもあります」

6/26(月) 21:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8a4dcf7dbcd7b949de505e091e65b410b1d443

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。所属事務所はサンミュージックプロダクション。 本名および旧芸名:竹山 隆範。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年4月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アキレス腱しか狙えないからです

(´・ω・`)ナンニモデキナイクセニ

その通り。汚染量で言うなら中国韓国の原発排水の汚染度の方が圧倒的に汚染濃度は高いはずですねえ。

竹山、良く言った!

ちょっと違うな 福島だからじゃなくて福島が日本だからだよ

とにかく日本のやることにイチャモンつけたいんだからそんなこと言っても無駄

竹山勉強してるな。もっと詳しく知ってるはずだがあまり深入りすると干されるからここが限界なのだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを