韓国・野党代表、日本大使館前でハンスト開始「汚染水海洋放出に反対」

韓国の野党代表 日本大使館前でハンスト開始=「汚染水海洋放出に反対」

記事によると…

・韓国の革新系野党「正義党」の李貞味(イ・ジョンミ)代表は26日、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出に反対するとして、ハンガーストライキを始めた。

李氏はソウルの日本大使館前で記者会見し、汚染水の海洋放出に反対する意見が84%に上った世論調査結果を取り上げ、「正義党が先頭に立ち、国民と共に要求を貫徹するまで戦う」と述べた。大使館前に場所を設け、ハンストを続ける予定だ。

李氏は「日本でも汚染水の海洋投棄に反対する声が高まっている」として、「日本の野党、市民社会と力を合わせることができれば日本の世論を動かすことができ、日本政府に圧力をかけられる」と主張。「今回のハンストはその世論を集める出発点となる」とし、「韓国国民の常識的かつ正当な声を伝えたい」と強調した。

正義党の議員と党員は交代で断食する形で李氏のハンストを支援する。

2023.06.26 11:46
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230626001700882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいよねー、座って吠えてるだけでお手当付くから!🤷

リレーハンストは久しぶり

流石に韓国でも呆れられてるんじゃなかろうか。

国会議員が国際法無視すんな。

韓国の野党代表がハンスト?やること無くて暇なんだね。

嫌なら食わなきゃいいし…何もいちいち文句言いに来るとかどんだけ日本好きなんだ…

頭の悪いあなた方に言っても理解できないと思いますが、汚染水ではなく処理水です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを