【動画】JR新宿駅 山手線車内に刃物持った男性(外国籍)、避難した3人がけが → 男性はみずからを料理人だと主張「うたた寝をし、タオルが外れて包丁が見えてしまった」

JR新宿駅 山手線車内に刃物持った人と通報 避難した3人がけが

記事によると…

・25日午後4時ごろ「JR新宿駅の山手線の車内で刃物を持った人がいる」と駅員から110番通報がありました。警察官が駅に駆けつけ、刃物を持っていた外国籍とみられる男性を警察署に任意同行しました。

この男性はみずからを料理人だと話していて「職場からタオルに包んで包丁を持ち帰っていたときに車内でうたた寝をし、タオルが外れて包丁が見えてしまった」と話しているということです。

JR東日本によりますと電車は山手線の外回りで新宿駅に到着する直前に、車内の非常ボタンが押され、駅に到着したあとに乗客がホームに避難したということです。

東京消防庁によりますと20代と50代の男性2人と女性1人のあわせて3人が避難の途中に転倒するなどしてけがをしたということです。

山手線は安全を確認するため午後4時ごろからおよそ20分間、運転を見合わせました。

警視庁は男性から事情を聞くなどして詳しい状況を調べています。

2023年6月25日 18時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230625/k10014108881000.html

▼動画

山手線


山手線は、東日本旅客鉄道が運営する鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はJY。 「山手線」には、次の4つの意味合いがある。 路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅、新宿駅、池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6 kmの鉄道路線の名称。東海道本線の支線。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

包丁持っている人は改札通る時に入れ物をレンタルできるようにするしかないな それ以外は犯罪にして

なんでカバンに入れとけへんのかな

昔、京浜急行でも有りましたね。

フリーランスの、料理人は沢山居るんだけど・・

これ、結局なんもなかったんか

なんで見えただけで『振り回している』になるの???🤔

これは可哀想…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを