麻生氏「(次期首相のもと)すぐに衆院解散かも」→ 小沢氏「政権交代以外に政治の再生の道はない」

小沢一郎議員のツイート

自民党は「ボロが出ないうちに解散だ」と大はしゃぎ。

「正規の総裁選で政治空白を作るべきではない」とか言っておいてこれ。

権力の維持のための茶番劇や目くらまし、隠蔽への熱意は壮絶。

この7年8カ月でこの国の政治は近代以前に戻った。

政権交代以外に政治の再生の道はない。

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。無所属の衆議院議員。 自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表、自由党共同代表などを歴任した。
生年月日:1942年5月24日 (年齢 78歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政権交代を望んでおります。

野党には頑張って欲しいです。

ぜひ大連立で政権交代を!死ぬ気で応援します

政権交代しても中身ない政党や議員だとなんの意味もないのでは?

であるならば、ようやく成った合流新党が『枝野代表』で『立憲民主党』という体制。皆さん、これで本気になって政権交代に挑む気あるんですかと問いたい。

立憲はノーみたいですが、国民の生活のために消費税減税を論点に争って下さい!

野党には、アンチ与党ではなく与党を超えた正しい政治の在り方を目指して頂きたいです。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認