立憲・小川氏、内閣不信任案「国民にとって得るものない」

内閣不信任案「年中行事のような提出 国民にとって得るものない」立憲・小川氏

記事によると…

・立憲民主党の小川前政調会長は11日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演

・内閣不信任案を巡って、小川氏は「野党の年中行事のような不信任案の提出は、国民にとって得るものが何もない」と指摘し、不信任案が衆院の解散総選挙を誘発するとの見方もあることから、「わざわざ不義に満ちた解散に、こちらから口実を与えてやる必要はないというのが私の個人的な考えだ」と述べた。

6/11(日) 12:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/f482263555ed426751bbac5d5ecbdb4fb02c786e

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐、立憲民主党政務調査会長などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解散されるのが怖いだけでしょ?w

おや❓最近、メッキリと露出が減った #代表になれない男 やないか(・3・)

立憲、嘘だよな…?

相変わらずですね

闘わない野党ほど我々を失望させるものはない!

だから茶番だってんだろ(=゚ω゚)

いやいやいや、いち早く内閣不信任案出してくれ‼️ 国民の声なんだけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを