韓国の高校3年生「福島第一原発の汚染水放出に反対」「単なる日本政府だけの問題ではない」

[寄稿]私たち高校3年生は福島第一原発の汚染水放出に反対します=韓国

記事によると…

(前略)

・現在高校生である私たちは、これからも長い時間をこの世で生きていかなければならない。大人たちの選択と判断によって、私たちが今後生きていかなければならない世の中を危険にさらすわけにはいかない。日本による福島第一原発の汚染水の放出は、単なる日本政府だけの問題ではない。世界中の人々の安全な暮らしに影響を与えるものだ。

・したがって、日本政府の独断的な行動はあってはならない。

・汚染水の放出による周辺諸国の被害と安全を考慮した慎重な判断が必要だ。現在、韓国と日本の外交のせいで福島第一原発の汚染水の放出問題は国内世論も注目度が高い。韓国政府には日本政府の行動を批判的にとらえ、徹底した対応をとるよう願う。

2023-06-08 06:40
https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/46966.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

処理水と汚染水の違いも分からんのか、高校3年だよね?

処理水だからいいってことだね

処理水ね

汚染水は君達の月城原発にいっぱいあるけど?🙄 知らんの?

だまらっしゃい

高校生ならもう少し自分で考えて結論だそうぜwww

汚染水じゃなくて処理水ね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを