トミーズ雅さん、オリラジ中田さんに苦言「(松本人志は)日本のお笑い背負ってはんねん」「ほざいたらアカンて」

トミーズ雅 NSC同期の松本人志を「日本のお笑い背負ってはんねん」オリラジ中田に苦言「ほざいたらアカンて」

記事によると…

・漫才コンビ、トミーズの雅が3日、MBS「せやねん!」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦が自身のYouTubeチャンネルで、ダウンタウン松本人志へ「提言」とした動画が波紋を呼んでいることに「ほざいたらアカンて」「土俵がちゃうねん」と苦言を呈した。

・ダウンタウンとNSC1期生で同期の雅は、それを受け「(相方の)健ちゃんと俺がボクシングで試合するようなもんやろ」と、元日本ランク1位だった自身とボクシングでは素人の相方とが戦うほど、明白な力の差があるとたとえた。

さらに「同じ土俵に上がってからモノ言わんと。ほざいたらアカンて」と苦々しい表情。「土俵がちゃうねん。日本背負っている人と、500万人のYouTube(登録者)背負ってる人やろ。一緒な訳ないやないかい。日本のお笑い背負ってはんねん、この人は」と語気を強めた。

2023.06.03
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/03/0016429139.shtml

トミーズ雅


トミーズ雅は、日本のお笑い芸人、俳優、歌手、元プロボクサー。お笑いコンビ・トミーズのボケ担当。立ち位置は向かって右。本名は北村 雅英。 大阪府大阪市生野区巽出身。大阪市淀川区在住。血液型はA型。身長177 cm、体重80 kg。
生年月日: 1959年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょうどリアルタイムで見てた。雅さん、ダウンタウンと同期やからね〜ほんと、同感するわ。

トミーズ兄さんまで、ご登場。さて、彼はどう出るのか?

雅がまともな事言うてんのん初めて見た。見直した

いっぱい出てきたけど 終わりあるのかな?

論点がズレてる、

オマエはさらにステージ下だろ

中田「炎上商法成功WWW」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを