【動画】メンタリスト・DaiGoさん『【芸能界の闇】田村淳についてお話します…』

YouTubeチャンネル『メンタリスト DaiGo 』より

概要欄

【芸能界の闇】田村淳についてお話します。

注意⚠️必ずお読みください
▶︎今回の論点:田村淳氏の行動
①本人のメインチャンネルにて事実無根の内容を流布
②謝罪するもサブチャンネルでのみ
③謝罪したが賠償を求めるまでは、メインチャンネルの動画および切り抜きを残し、継続して事実無根の内容を流布
④示談成立後も切り抜きの削除対応は完全には行われてはいない。

▶︎示談に応じざるを得なかった理由
・裁判中は発信が制限されること
・裁判前に発信すると損害賠償の評価が著しく下がる可能性があること(すでに罰を受けているなどと判断される可能性)
・示談または判決が出た=相手が悪かったと認めた後に発信をする必要があったため
※示談が成立=相手が悪かったと認めた後に発信しなければ、裁判中なのでコメントできませんなどの逃げ口上が使える

※田村淳側の弁護士が出してきた示談条件「示談交渉の過程を明かしてはいけない」のため一部ピー音を入れています。

\目次/
0:00 【ジャニーズだけじゃない芸能界の闇】田村淳についてお話します
1:48 ①立場が悪くなった相手を利用して稼ぐ
5:06 ②自分の非を認めずに逃げる
7:44 ③隠れて相手への攻撃を続ける
9:44 ④高圧的な弁護士
16:24 ⑤言わせない構造を芸能界が作ってる
18:06 最後に

※注:必ずお読みください
①4:25 「事実ではないことを流布して、僕が言い返せないときに流布して、評判をおとそうという風にですね、画策したにもかかわらず、ここで僕がうそっていうと向こうが名誉毀損で訴えてくる」とありますがこれはあくまで僕個人の感想・意見・論評です。
②5:06 「自分の非から逃げる」とありますがこれはあくまで僕個人の感想・意見・論評です。
③6:26 「カバードアグレッション」とありますがこれはあくまで僕個人の感想・意見・論評です。
④15:57 「カバードアグレッション」とありますがこれはあくまで僕個人の感想・意見・論評です。
⑤18:58 この部分および、この動画はあくまで僕個人の感想・意見・論評です。

DaiGo


DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市出身。身長174cm。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お、第2のガーシィか?

承認欲求が酷過ぎる。

心が不安定すぎる人が多いね だからこその有名人って感じではあるが

そうなんだ、すごいね!

メンタリストにメンタリストしてもらえよ

顔変わりまくってないか?

表情から怒りをコントロールしてないのがわかる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを