山上徹也被告、安倍元首相銃撃直前に鈴木エイト氏にSNSでメッセージを送っていた

【スクープ】山上徹也被告が安倍元首相銃撃直前、鈴木エイト氏にSNSでメッセージを送っていた

記事によると…

・安倍晋三・元首相が昨年7月、参院選の応援演説中に銃撃され死亡した事件から、間もなく1年が経とうとしている。事件を起こした山上徹也被告は殺人罪などで起訴され、事件が起きた奈良から大阪拘置所に移送され、裁判を待つ身である。その山上被告が事件直前、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と自民党政権の関係を追及してきたジャーナリスト・鈴木エイト氏にツイッター上でメッセージを送っていたことが分かった。鈴木氏が明かす。

「私は事件後、何度も奈良に行き、山上の弁護団の弁護人への取材を重ねてきました。今年1月のある日、弁護人から山上が“事件前にエイトさんへメッセージを送ったが返信がなかった”との旨を話していると聞きました。事件前に山上が私へ何らかのメッセージを送ってくれていたにもかかわらず、そのコンタクト自体を無視してしまっていたのではないかと烈しい悔恨の念に駆られました」

山上被告は事件前、ツイッターで「オレが憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」といった投稿をしていたことが分かっているが、個人にメッセージを送っていたことが明らかになったのは初めてだ。鈴木氏が続ける。

「私のダイレクトメッセージの通知メールを確認すると、2022年6月29日21時11分に山上のアカウントからメッセージが2通来ていたことがわかりました。だが、山上のツイッターアカウントはツイッター社から凍結されているため、どのようなやり取りがあったかは確認できませんでした。

数日後、私が落ち込んでいるだろうと気にかけてくれた山上の弁護人から連絡がありました。改めて接見時に山上に確認したところ、当時私から返信があり実際にはメッセージのやり取りをしていたとのことで、単に私が失念していただけでした。弁護人を通じて、やり取りの詳細を山上から教えてもらいました」

(略)

2023.05.12 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20230512_1868368.html?DETAIL

鈴木エイト


鈴木 エイトは、日本のジャーナリスト。ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』主筆。
生年月日: 1968年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっΣ(-∀-`;)

事実ならこれはなかなかの爆弾

で事件後鈴木エイトはテレビに出まくり😅なんだそりゃ🤣

それやばいですね・・・🤔

くだらないカルトの話はいい加減飽きられてきたから、また何とかして注目を集めようと燃料入れたのかな

メッセージのやり取りは、Twitter社が分かるはずです。分からない訳が分からない。

エイトの営業記事

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを