【徴用工】立憲・岡田幹事長「“心が痛む”では不十分。寄り添う対応が求められる」

「心が痛む」では不十分 立民・岡田幹事長

記事によると…

・立憲民主党の岡田克也幹事長は9日の記者会見で、岸田文雄首相がいわゆる徴用工訴訟問題で韓国側の原告らを念頭に「心が痛む」と述べたことについて「言われたことは良かったが、もう少し言えなかったのかという思いがする」と語り、韓国側への配慮がなお不十分だとの認識を示した。

岡田氏は、日韓併合100年にあたる2010(平成22)年8月に閣議決定された「菅直人首相談話」に言及。「80%は(外相だった)私が書いたが、その中に『痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることはできない』という表現がある。日本側と韓国側の受け止めは当然、違いがある。寄り添う対応が求められる」と主張した。

2023/5/9 17:46
https://www.sankei.com/article/20230509-4ZPR77DLKRJNFL4CBI4VHV34RU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問、立憲民主党常任顧問を歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

微塵もねえ。

愛はないが憎はあるぞ。

全く御座いません。関わりたくもありません。👍

ないだろ...

1ミリもねぇわ。

国際法を遵守するつもりがないことが明確になった以上、国交断絶あるのみ。

つまんねーこと聞くなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを