元芸人、アプリで知り合った女性に“睡眠薬”飲ませて性的暴行か「無理やりでなく、同意だった」

元芸人、アプリで知り合った女性に性的暴行容疑 睡眠薬飲ませたか

記事によると…

・マッチングアプリで知り合った女性に睡眠作用のある薬物を飲ませて性的暴行を加えたとして、警視庁は、舞台監督の谷本雅彦容疑者(40)=東京都豊島区=を準強制性交容疑で逮捕し、9日発表した。

谷本容疑者は「ガッツ」の名で活動していた元芸人。「無理やりでなく、同意だった。薬も事前に伝えてから飲んでもらっている」と容疑を否認しているという。

・谷本容疑者は別の女性にも同様の行為をしたとしてすでに逮捕されていた

2023年5月9日 10時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/24199361/

強制性交等罪


強制性交等罪(きょうせいせいこうとうざい)は、暴行又は脅迫を用いた13歳以上の者への性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」)、または、13歳未満の者への性交等に対する罪であり、刑法第177条に定められている。かつては被害者が女性の場合のみ適用される強姦罪(ごうかんざい)であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事前に睡眠薬だと伝えられて了承しますか?素直に認めて罪を償いましょう。

睡眠薬を事前に同意するってムリすぎる主張な気がする

眠くなる系のお薬を合意の上に飲ませるって具体的にどういうメリットがあるのだろうか? と、ふと思った。

同意があったら睡眠薬いらないでしょ🥺

なるほど、同意の上睡眠導入薬を飲ませてから致すというプレイってことね。ちょっときついぞ

同意で睡眠導入剤ってなんだよ

まさにガッツきすぎた結果

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを