子どもは“贅沢品”になったのか?「産めば意外とどうにかなる」は今や昔「慎重になって当然」の声も
記事によると…
・最近増えているのは“子どもは贅沢品”という声だ。背景には、子どもを一人育てるために3000万円~4000万円必要という現実、賃金が上がらず物価だけ上昇している現状などがある。
Twitterでは「今の生活で子ども作るとか無理ゲー」「もはや産んだら子どもが不びんなレベル」「政府は本腰入れて少子化対策やれよ!」との声が見られる。
番組が試算したところ、子ども一人当たりにかかる費用は、仮に4年制の大学に通わせた場合、全て公立で3000万円弱、全て私立で4300万円以上かかる。
fa-calendar5/8(月) 7:02
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b0810bff98b9d45881ff67c3ba83d8e84c83a196?page=1
fa-wikipedia-w子供
子供(こども)とは、次のことを言う。
自分がもうけた子。親がもうけた子。親と一対になる子。親に対する子。
幼い者。年齢のいかない者。(児童、小児)小・中学生を含めることもある。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・昔が考えなしに作ってただけだろ
・いや実際子供は贅沢品やろ…うちは2人一緒でなんとかなってるレベルよ…
・まぁ言い方はあると思うが、欲しくても誰もが作れるものじゃないよな
・きっしー「子供は贅沢品?よし移民受入れだ!」
・子供どころか結婚が贅沢品になっちまってるだろ
・うちの会社も結婚してるのは2割だしそのうち子供がいるのは1割だわ
・少子化対策? そんなことよりも中抜きだ!!
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1