ライブ会場の『ミスト』のせいで女性(22)が両手足を切断、原因は…

ライブ会場のミストのせいで両手足を切断! 悲劇はなぜ起こった?

記事によると…

・気温が上がってくると各地で見られるようになるミストシャワー。これが原因で両手足を切断することになった女性がアメリカにいる。

・テキサス州タイラーに住む22歳のエヴリン・デイヴィスさんは、2022年6月にライブコンサートに参加した数日後に体調を崩し、病院で敗血症と肺炎の診断が下された。16日間の昏睡状態に陥った後、“奇跡的に”目を覚ましたとき、彼女は四肢を切断する必要があることを知った。

・彼女はレジオネラ症になっていたのだ。レジオネラ症は、河川や土壌に生息しているレジオネラ属菌に感染することで、最近感染により重篤な肺炎を引き起こす。適切な治療がなされなかった場合には命にかかわることもある。

・エヴリンさんはライブ会場に設置されていたミストシャワーから細菌感染したと見られている。衛生的でないミスト発生装置にレジオネラ属菌が繁殖することがあり、東京都福祉保健局も注意を呼び掛けている。

2023.04.27 20:00
https://tocana.jp/2023/04/post_249898_entry.html

テキサス州


テキサス州は米国南部に位置する大きな州で、砂漠や松林が広がり、メキシコとの国境をなすリオグランデ川が流れています。同州最大の都市ヒューストンにあるヒューストン美術館では、印象派やルネサンス期の有名な作品が展示されています。ヒューストン宇宙センターでは、NASA が設計した体験型の展示が行われています。州都オースティンはさまざまなジャンルの音楽シーンと、リンドン・B・ジョンソン記念図書館で有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はー、こわっ!夏になると店先とか公園でミストやってて近づいちゃうけれど塩素消毒されてるわけでもないし危なかったんだなー。ミストサウナも危なさそう。

加湿器もヤバくね?

そうこれ 気になってた

汚水ミストこっわ!!

日本はちゃんと水道通してるからまあ大丈夫だろうけどやべえと思ったらすぐ病院行ったほうがいいなこれ

日本でも霧を散布している商店街が公園を見掛けるけど、大丈夫かね

恐怖過ぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを