岸田首相「消費増税は当面考えていない」

岸田首相、米中関係の安定重要-消費増税は当面考えていない

記事によると…

・岸田文雄首相は20日、米中関係が安定していることが国際社会にとって大変重要だと語った。一部記者団とのインタビューで語った。

5月に開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(広島サミット)で議長を務める岸田首相は、米中両国との関係について言及。同盟国である米国と信頼関係に基づいてさまざまな課題で協力をしていくとした上で、中国に対しては「国際社会において大国としての責任をしっかり果たしてもらうべく働き掛けを行う」と述べた。

台湾を巡る問題に関しては、「対話によって平和的に解決されることを期待する」と述べた。

・防衛費増や少子化対策拡充の財源として、消費税の増税は当面考えていないとの方針も改めて示した。同性婚の導入に関しては「すべての国民に幅広く関わる問題だ」として、国会の議論や関連した訴訟の動向、地方自治体によるパートナーシップ制度の運用状況を注視すると強調した。

2023年4月20日 18:24
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-04-20/RTEK6AT0AFB401

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとかねえ

手のひら返し来るで🐼

増税の岸田

現在のところ!現在のところ!現在のところ!

選挙中の定型分ですね。

選挙後だねコレ絶対✨どんどんい国になるね日本は☆彡きゅっぷい!

じゃあ、消費税以外がアップだな!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを