韓国・聯合ニュースと共同通信、ニュース交流協定を締結 相互交流拡大へ

聯合ニュースと共同通信 交流協定20年ぶりに更新=社長相互訪問へ

記事によると…

・韓国の国家基幹ニュース通信社、聯合ニュースと日本の共同通信が社長や実務者の相互交流拡大などを盛り込んだニュース交流協定を締結した。

・両社は協定改正により協力を強化するため、来年から経営陣の交流を実施する。聯合ニュースが来年上半期に共同通信社長を招待し、聯合ニュース社長だけでなく、韓国政府や政界の関係者との面会を推進する計画だ。また、隔年で実務者の交流を実施することで合意した。実務者2人を4日間の日程で招待し、本社や関連部署、取材現場を案内して相互理解の幅を広げる。実務者の交流は今年始まり、聯合ニュースが共同通信の社員2人を招待する。

・聯合ニュースと共同通信は人的交流だけでなく、ニュースコンテンツ交流も強化する。

4/17(月) 19:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/705764f12ec0e2c10ab5a8075449e5f534bdfee5

聯合ニュース


聯合ニュースは、大韓民国の国家通信社である。1980年設立。本社をソウル特別市鐘路区に置く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フェイク洗脳コンテンツを頑張るってこと?笑 それとも民家の壁を蹴る共同通信の蛮行を世界に広めて日本を貶める?笑

えっ今でも十分裏で交流ぢてるでしょ。 ていうか入り込んでるんでしょ。

第二次世界大戦中は記者がスパイだったけど・・

答え合わせみたいなもんだな

今更なにも変わらないっぽい。

普通だったらエ〜😱ってなるとこだけど、やっぱりな😩と思ってしまう自分がいる!

基本一緒だから🙄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを