古市憲寿氏「山上被告を英雄視する報道が一部あった」→ 鈴木エイト氏「そんな報道、見たことない」

鈴木エイト氏のツイート

めざまし8でのコメンテーター発言1

古市憲寿氏「山上被告を英雄視する報道が一部あった

そんな報道、見たことないが

 

めざまし8でのコメンテーター発言2

橋下徹氏(不当寄付勧誘防止法について)「山上の行動によって国が動いてしまった

山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない

鈴木エイト


鈴木 エイトは、日本のジャーナリスト。ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』主筆。
生年月日: 1968年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

受けて側がそう捉えたならそうなのでは?いくら発信側が否定したとしてもそれは受け手には関係ない。

人によって物事の見え方は変わりますからね 山上にシンパシーを感じている方は「英雄視」ではなく「当然のこと」と感じるのでしょう

Twitterではお見かけしますね、とんでもないことですが

ほーら。やっぱり「都合の悪い事」は知らないフリかよ🤣

寄付が100万以上集まったって報道してましたよね?個人的には充分英雄視しているように感じる報道でした。観る側がどう感じるかも大切でメディアが忘れてはならない視点です。

やっぱりどっかズレてるな。この人。

朝日新聞は、山上徹也を英雄として描く映画を、大絶賛してましたよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを