小西洋之氏がSNS大荒れも、泉代表は「我が家のうさぎはん(パシャリ)」「さすがに疲れました」

小西洋之氏、産経新聞に「別の記事でも修正要請」…SNS大荒れも泉代表は「我が家のうさぎ」談義のトホホ

記事によると…

・4月1日、立憲民主党の小西洋之参院議員がTwitterを更新。物議を醸している「サル」「蛮族」発言について、続けざまに連投している。

(略)

・立憲民主党の泉健太代表は、3月31日の会見で、小西議員に厳重注意をおこなったうえで、憲法審・筆頭幹事の役職を更迭することを明らかにした。

それで一安心したのか、小西議員が “別記事” ツイートする前、ツイッターに《我が家のうさぎはん、数年前から桜の花びらが食べられることを知り、以来好物になっています。》とペットのウサギの写真を投稿している。

あまりにノンキすぎるこの投稿には《小西を何とかしろ》という辛辣なコメントも。のんびり “ウサギ談義” をしている場合ではないのでは?

4/2(日) 18:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae01b8e590c24383883935abfbaf1a0211d2746

泉代表のツイート

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どれだけ頑張ろうと、小西を野放しにして処分しないなら全て無駄ですよ。ただでさえ国民から信頼されてないのに。

反省どころか見苦しい言い訳ばかりしてイメージがどんどん下がっていますよ🤣

泉代表の孤独を癒やしてくれるウサギさん、大切にしてあげて下さい。

うさぎはん「おめえ、詰んでるぞ!」

うさぎの世話もいいが小西の世話がなってないんだよ

あっペットはサルじゃないんだ🥱

呑気でいいですなあ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを