立憲・小西議員「私の言論の自由を断固守る信条は一切変わらない」「私がやむなく活用したBPOは最大限の配慮の上で行ったもの」

小西ひろゆき議員のツイート

放送法は自由な言論社会を守るための法律で、二つの自由を定めています。一つは放送局の報道の自由でこれを封じる違法解釈を撤回させました。

もう一つは偏向報道からの国民の自由です。フジの多角的論点のあり方の指摘はこのためのものです。

従って言論の自由を守る私の政治姿勢は何ら変わりません。

放送の大きな影響力から国民の自由を守るため放送法は多角的な論点報道を定めています。

フジの集団的自衛権の国会審議の核心論点の未報道について、偏向報道問題のため放送界自ら設置したBPOに提起可能と示したことを威圧や介入とするのは放送界などマスコミの自己否定にもなりかねないと心配します。

いずれに致しましても、私の言論の自由を断固守る信条は一切変わりません。

この度、私が(偏向報道を疑う一被害者としてやむなく)社会に示した放送界の自主機関であるBPOの活用は(私自身ではやりませんが)、その制度の本質の理解の基に、政治とマスコミの関係に最大限の配慮の上で行ったものです。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長い

法的措置のスキルを取得したいのですがマイナポイントはどれくらい必要ですか

なんか必死だな

長い、書き直し

ダラダラ長い文章、3行くらいにまとめられないもんですか?

いるよね自分の話したいことだけ話して 内容が全然整理されてない人、、

全く反省してないのは良くわかりました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを