ロシア軍、日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

【速報】ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイル発射 ロシア国防省

記事によると…

ロシア国防省は訓練の一環として日本海で巡航ミサイル「モスキート」を発射したと発表しました。

ロシア国防省は先ほど、日本海で訓練中の太平洋艦隊から巡航ミサイル「モスキート」を発射したと発表しました。映像も公開しました。

およそ100キロメートル先の敵の軍艦を想定した目標に命中したとしています。

2023/03/28 11:44
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000293008.html

P-270


P-270 モスキートは、1984年にソビエト連邦で配備された艦対艦ミサイルである。GRAUインデックスは3M80、空対艦型はKh-41と呼ばれている。 また、西側諸国においては、アメリカ国防総省識別番号のSS-N-22、NATOコードネームのサンバーンなどの名称で知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

訓練で日本海に打つとかやばァ

しゃもじ1個で、モスキート2個も使わせて。費用対効果抜群なんだけど...宮島がテロに遭ったりしませんように

誠に遺憾であります。

ウクライナはロシアの隣国だけど、日本もロシアの隣国だということを忘れてはいけないね

なんだ訓練かー、練習頑張って👍

しゃもじが効いてるねぇw

岸田の必勝シャモジ効果

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを