トランスジェンダー活動家「『黒人のアリエル』に怒る人達の意味が分からない!」→ あおちゃんぺさん「そういう事じゃないんだよな…」

(@hatakeno_tomato)さんのツイート

本当に「黒人のアリエル」に怒る人達の意味が分からない。

ファンタジーだし、魚だし色々な肌の色があってなんにもおかしく無いでしょ?

だいたい、なんで日本から「白人じゃなきゃ駄目!」とか言い出す人がでるのか、もっと意味が分からない…。

↓↓↓

あおちゃんぺさんのツイート

そういう事じゃないんだよな。
アニメで白人だったから
忠実再現を求めてるだけ。
日本のアニメ実写化でも
髪色違うだけで嫌です。
その作品を愛している人は
忠実再現じゃなきゃそのアニメの
看板だけ借りて利用されてるように感じます。
人種どうこうの話ではありません。

リトル・マーメイド


『リトル・マーメイド』(原題:The Little Mermaid)は、1989年11月17日に公開されたディズニー映画。 日本での公開日は1991年7月21日。 2008年には舞台化され、ブロードウェイにてミュージカルが上演、その後ヨーロッパ各国でも上演され、日本でも劇団四季により2013年から上演されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アニメに模して、実際の人を当ててやるから面白いし、原作ファンは、その再現性にも期待するんだよね 違ったとき、イメージに沿わないときの、ガッカリぶりは半端ない涙

オリジナルへの敬意があるかないかですよね。

アニメに近ければ近いほど感動しますし物語に入り込みやすいな〜と私は思います😌

聖闘士星矢でアンドロメダ舜が女性に性別変更されて、なんだかなあと思ってしまったので 多様性とかは否定しませんけど、既存キャラをわざわざ設定変える意味が…

ちなみにアリエルだけじゃなくて、実写版ピーターパンでティンカーベルも黒人化してるし、ピノキオの妖精も黒人化してて違和感しかない

コレって今の流れだとトランスジェンダーの元男性がアリエルする流れもあると思ってます。物語の元々の形を「思想」で捻じ曲げないで欲しいだけですよね。

それ( ´-ω-)σ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを