三浦瑠麗氏の夫逮捕で“盟友”田原総一朗氏が忠告「知らなかったと言い過ぎるのはどうか」

三浦瑠麗氏の夫逮捕で“盟友”田原総一朗氏が忠告「知らなかったと言い過ぎるのはどうか」

記事によると…

・東京地検特捜部は3月7日、国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)の夫で投資会社「トライベイキャピタル」代表取締役の三浦清志容疑者(42)を業務上横領容疑で逮捕した。

(中略)

『朝まで生テレビ!』で長く瑠麗氏と共演してきたジャーナリストの田原総一朗氏(88)が、あらためて瑠麗氏とコンタクトを取ったことを明かしてくれた。

「この件で彼女から相談はなかったけれど、僕個人としては、三浦さんは夫のやっていたとは本当に知らなかったと思います。でもね」

「これは難しいところなんだけどね。知らなかったとしても、『何も知りませんでした』と自分から言い過ぎるのもね……。今後、そこは注意した方がいいと思います。夫婦という関係なのでね」

田原氏からの温かくも冷静な助言。瑠麗氏はどう聞くか。

3/8(水) 16:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/82c84e597c859e9179a55f662b1d1e4bf0ecc7fa

田原総一朗


田原 総一朗は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
生年月日: 1934年4月15日 (年齢 88歳)
出典:Wikipedia

三浦瑠麗

三浦 瑠麗は、日本の政治学者。学位は博士。株式会社山猫総合研究所代表。旧姓は濱村。 独立行政法人日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター講師などを歴任した。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だいたい知らない訳が無いしな

「~本当に知らなかったと思います」結局擁護じゃん

同居している家族が犯罪者として逮捕されてるのに 自分は全く知らなかったはさすがに無理がある言い訳

知らなかったのかもよ?でも夫婦だから責任は半分あると思う。切り離すのは夫婦ではなくパートナーかな。

まあ、太陽光とかいろんな人間が関わってきそうだし 実際、だいぶ揉めてたみたいだね。どっちも頭いいんだから普通にサラリーマンでも上級の暮らし出てきてたろうに。

知らなかったって それ裏切られてたことだろ うわぁ

梯子外しちゃった・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを