牛、豚、鳥はどこに… 相次ぐ家畜連続窃盗 被害は700匹以上、2000万円超え

相次ぐ家畜連続窃盗 被害は700匹以上 牛、豚、鳥はどこに…

▼記事によると…

・北関東を中心に畜産農家で飼育されている子牛や豚などが持ち去られる事件が相次いで発生している。

これまでに700匹以上が盗まれ、被害額は2千万円を超えるとみられる。

警察は窃盗事件として捜査しているが、誰が何のために家畜を盗み、どこに持ち去ったのか。専門家は「畜産の知識がないと難しい」とし、組織的犯行によるとの見方を強めている。

2020.9.8 20:36
https://www.sankei.com/affairs/news/200908/afr2009080029-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

家畜


家畜とは、ヒトがその生活に役立つよう、野生であったものを馴化させ、飼養し、繁殖させ、品種改良している、その動物をいう。哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類のほか、無脊椎動物もその範疇にある。 利用目的により、農用動物・愛玩動物・実験動物の3種に大別できる。
家畜 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

泥棒は必ず繰り返すので、絶対に捕まえて誰が何のためにやってるのか解明しないと農家、畜産家は不安ですよね。

某女子アナ<あの~私~犯人わかっちゃったんですけど~

多いなぁ どこかの〇〇街で消費されてそう

警察も本腰入れや!

密輸ルートがあるってことだよね

いろいろと想像してしまいます 早く答え合わせしたい

こんだけ盗まれて警察は本腰入れる気があるのだろうか。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認