【話題】「昆虫食を調べもせず、クレーム入れる行為は断じて許されない」「2050年の食糧危機までに抵抗感をなくすため子供に必要」「大人が将来の選択の幅を奪っている」

(@youko_rou)さんのツイート

本当にひど過ぎる

選択性で食べる食べないの自由もあってアレルギーの説明もしているのに。

パニックになって調べもせず感情任せにクレームを入れる行為は断じて許されません。

「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで日本こんな食糧危機に陥ってんの?

SDGs自体がLGTBとかそこら辺と同じ新興カルトだからしゃーない

メディアは陸のエビってことにしたから実質エビだぞ

日本人がタコ食ってるのを見てる欧州人とかこんな気持ちだったんだな

飲食店で虫が混入してもお得だなと思える寛容な心を持てということか

昆虫食と食品廃棄と政治を混ぜて語るな

安心しろ 2年後には話題にも上がらない タピオカと一緒

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを