明石市・泉房穂市長「江戸時代よりひどい時代に、私たちは生きているのかもしれない…」

泉房穂氏のツイート

日本の『国民負担率』は“47.5%”。

国民は諸外国並みにすでに十分過ぎるほど負担をしている。

にもかかわらず、子育て支援も介護負担の軽減も一向に進まない。

私たちのお金は、一体どこに消えているのだろう。

江戸時代よりひどい時代に、私たちは生きているのかもしれない・・・

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。兵庫県明石市長。明石市民の会代表。 元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

給料上がらないのにこりゃまたこまったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)公共料金と税金で給料なくなるやん泣ける、、、

毎年給料は上がってるのに手取りが減っているミステリー

ほんまそれ!

みんなで明石市に移住しますか!

優秀な公金チューチューシステムが働いてるんですね

教科書に載るかも知れませんね

聞く力(爆笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを