【話題】『成田悠輔さんは数十年に一度の逸材。彼を追いやったら日本の経済学の発展は数十年遅れます…』

Naokoさんのツイート

成田悠輔さんがこれからどうするのか知る由もないけれど、少なくとも世の中の厚生に興味がなかったら経済学など専攻しないと思うし、同じ時期に同じ大学にいた者として、彼は数十年に一度の逸材で、彼を追いやったら日本の経済学の発展は数十年遅れますよ、とだけ言っておきます.

成田悠輔


成田 悠輔は、日本の経済学者、起業家。イェール大学アシスタント・プロフェッサー、一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役。専門はデータ・アルゴリズム・数学・ポエムを使ったビジネスと、公共政策の創造とデザイン。
生年月日: 1985年 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

例え数十年遅れようが、じぃ様方には関係のない先の事なんですよねぇ

表に出ないだけで研究は続けられるんじゃないんですか?それにずっと表に出続けるつもりもなかった様な発言してますし。僕たちの見えない所で活躍してくれると期待してます。

経済学って何か役に立つのか?

逸材だからこそ追いやられる構図だと思います。忖度なく問題点や改善策を発信するには知名度が上がり過ぎたのかと。経済学に限られた話ではないけど…残念。

知ってます。だからなおさらTVには出ずに研究に専念していただきたいです。

そうなんか。てっきり何となく響きが良いからかと思ってたわ、経済学の選択って。優秀な奴はやっぱり違うんだろか。

経済学って何か意味あるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを