【動画】沖縄の無人島“売り主”「中国人に売ってない」「有力な政治家との2ショット写真を提示された」

【独自】沖縄の無人島“売り主” 「中国人に売ってない」困惑 政治家との2S写真を…

記事によると…

・中国人女性が、沖縄の無人島を購入したと主張して物議を醸している問題。2年前に無人島を売却した会社の役員に単独インタビュー。日本人に売却したはずが、中国人が所有を主張していることに驚いていると語りました。

■「島を売った」男性 女性の発言は“寝耳に水”

 山東省出身・中国人女性(34):「島を買った時は、後々必ずもうかるからと確信したからです」

 「島を買った」という中国人女性の映像に驚きを隠せない男性。

 前所有会社の役員・奥茂治さん:「元から、“いわくつきの島”なんですよ。“詐欺師がうごめく島”ですよと。そういう金にしようという人たちが、そこに寄ってくるんですよ」

 「いわくつき」「詐欺師」…強い言葉で屋那覇島を表現するのは、島を売った奥さんです。

 中国人女性の発言は、“寝耳に水”だったといいます。

 奥さん:「私、あのツイッターを見て、すぐ私のフェイスブックに上げました。私は中国人に売ってませんよ。日本の企業に売ったんですよと」

(略)

2/16(木) 12:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e5ddf0097fa2c75f263b0e9d827a514929ebb92

屋那覇島


屋那覇島は、沖縄県島尻郡伊是名村に属する無人島である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あらー……これまたやれた感。

誰に売ったんやろか。

強制的に接収か取引無効に出来ないの?

これは法整備をしっかりしないと。離島も取り引きの監視対象しないと

属性調査もしないのか…

裏技を使えば簡単に国土を奪われるのが今の国内法。これは法の不備なのではなく、そう云う法整備をした政治家達がいたということ。

会社名義を隠れ蓑に買ったと発言している 購入の経緯が知りたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを