須藤元気氏、コロナワクチン接種に持論「打てば打つほど感染する」

須藤元気氏 「打てば打つほど感染する」コロナワクチン接種に持論 「効果確認されてる」反論も広がる

記事によると…

・参院議員で格闘家の須藤元気氏(44)が11日、自身のツイッターを更新。マスク着用について持論を述べた。

須藤氏は、10日に行われた将棋の第81期名人戦C級1組順位戦、日浦市郎八段-平藤真吾七段戦で、日浦八段が鼻を出してマスクを着用していたとして、新型コロナウイルス流行を受けた臨時対局規定違反で反則負けとなった記事を引用。

「勝負事にはルールがあるので守らなければいけません。しかし、競技そのもののルールではない『鼻だしマスク』で反則負けにするのはどうかと思います。いつまでこんなことを続けるんでしょうか」とツイートした。

このツイートには「全く同感です」「将棋は将棋で勝負してほしい」と賛同する声のほか、「それもルールというのであれは仕方がないことなんじゃない?」「それも既定であるルールです」とルールに従うべきという声も寄せられた。

2023年2月10日 11:50
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/02/10/kiji/20230210s00042000229000c.html

須藤元気


須藤 元気は、日本の政治家、参議院議員、総合格闘家、レスリング指導者、ダンスパフォーマー、書家、魚屋店主、英会話学校代表。 東京都江東区出身。拓殖短期大学経営科卒業、サンタモニカカレッジ芸術学部中退、拓殖大学大学院地方政治行政研究科修了。
生年月日: 1978年3月8日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1人の話しか聞いてなくて草

自分の考えを言ってるてより操作されれてるラジコンて感じ

反対する気持ちもわかるがデマはアカン

僕は接種してますが感染してないです。風邪ならひきましたけど。

何で一人の意見を聞いてすぐ信じてしまうのか?w

情報元がひとりだけなの

このひと胡散臭い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを