岸信千世氏、衆院山口2区へ立候補を表明 → 社民党副党首「家業のように、政治を考える人たちがいる!」

大椿ゆうこさんのツイート

岸信千世氏、衆院山口2区へ立候補を表明「家族の意志を受け継ぐ」:朝日新聞デジタル

家業のように、政治を考える人たちがいる。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

何が問題なのかわからない。信頼や能力がなければ当選しないだけのこと。

何か問題でも? 正当な選挙を経て後を継ぐことのどこに問題が?

選挙があるよね。。。継ぎたくなきゃ継がなくて良いけど…何か悪いのかなぁ🤔

誰を政治家として選ぶかは選挙民の選択。出自や肩書は関係なく、選挙で選ばれれば国会議員になれる。同様に、「国政政党の副党首」と言う肩書があっても地方議員にすら「選ばれない」人間もいる。

良いんじゃね👍祖父、父親の果たせなかった思いを子供が受け継ぐって普通だろ?

どこに問題が?

自動的に政治家になれるわけじゃなく選挙というハードルがあるんよ。知ってました?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを