岸田首相、早期訪米に意欲 ラジオ番組で「米国の役割果たしてほしい」

岸田首相、ラジオで「米国の役割果たしてほしい」 早期訪米にも意欲

記事によると…

・岸田文雄首相は3日の文化放送のラジオ番組で、「今年早いうちに日米同盟の強化、確認のためにも米国に行きたい」と述べ、早期訪米に改めて意欲を示した。

日本の防衛力強化について「米国にも理解してもらい、日米同盟に基づいて米国の役割をしっかり果たしてもらいたい」と語り、それぞれの役割をバイデン米大統領と確認し、信頼関係を高める考えを強調した。

2023年1月3日 18時38分
https://www.asahi.com/articles/ASR1363VDR13UTFK009.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の役割もね

総理としての役割を果たして欲しいもんだ

税金が無駄だからビデオ通話でどうぞ

コイツは責任を周りに押し付けてばかり。自分は頑張ってもせいぜい検討の加速が限界。

何もしないで‼️😠💨💢公邸に引きこもりするだけでよろしいわ🤭

てか、コイツも含め日本の議員としての役割を果たして欲しいもんだな(-。-)y-~

お前は国民に役割果たせ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを