自衛隊と台湾軍が連絡ルート構築 → 毎日新聞「かえって東アジアの安全保障環境を不安定化させることにつながりかねない!」

自衛隊と台湾軍が連絡ルート構築 中国の軍事圧力に対抗

記事によると…

・日本の自衛隊と台湾軍が直接の連絡ルートを構築していることが判明した。日本政府高官が明らかにした。1972年に国交を断った日本と台湾の両政府は、直接的な対話や協議を避け、防衛当局間のルートも存在しないとされてきた。

(略)

・ただ、日台の防衛当局が関係を深めることには大きなリスクを伴う。日本と中国が国交を結んだ1972年の共同声明は、台湾を「領土の不可分の一部」とする中国の立場を、日本が「十分理解し、尊重」すると明記した。中国は、日台両政府が直接協議することを決して容認しない。日台の防衛当局が連携を強化すれば、中国が激しく反発し、かえって東アジアの安全保障環境を不安定化させることにつながりかねない。

1/1(日) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef43b281042f77436f24fe9967fdb3db667d1aaf

毎日新聞


毎日新聞(まいにちしんぶん、旧字体: 每日新聞、英: The Mainichi Shimbun)は、日本の新聞(全国紙)のひとつ。毎日新聞社(毎日新聞グループホールディングス傘下)が発行している。読売新聞・朝日新聞とともに三大紙に数えられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎日は🇨🇳なのね。

得意の報じない自由を使えば問題なくね?

だから何?

毎日新聞、ふざけすぎだ💢💢💢 さっさと廃刊しろ‼️

中国の反発っていうけど、中国が何もしなければ不安定にはならないんだけどな。協力関係ができたって中国に攻撃しかけるわけでもあるまいし。

年明け早々、赤い尻尾出してんじゃねえよ

ああ、変態毎日ならそう思うやろなあ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認