中国国営メディア「中国旅客への制限は、根拠なしの差別的な措置だ!」

中国旅客への制限は「差別的」、国営メディアが批判記事

記事によると…

・中国国営メディアは、複数の国・地域が中国からの渡航者に新型コロナウイルス検査を義務付けたことについて、「差別的」な措置だと批判した。

中国共産党系紙「環球時報」は29日付の記事で、検査要件の「真の意図は、中国の3年間のコロナ制御の努力を妨害し、国家システムを攻撃することだ」とし、「根拠なし」の「差別的」制限だと断じた。

中国は来年1月8日から渡航者の入国時の隔離義務を撤廃すると表明している。ただ、渡航者には出国前48時間以内のPCR検査での陰性証明を求める方針。

2022年12月30日12:58 午後
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-dec30-idJPKBN2TE04F

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

面と向かって来るなと言わない優しさに感謝して欲しいぐらいだ

言うと思った(笑)

正当な隔離だよ(´・ω・`)

ほら!中途半端な事するから、イチャモンつけられる!「入国禁止」にしなくちゃ😥😷イソゲ!

別に検査されるだけだろ?いちいち文句言わないと気が済まないの?だから嫌われるんじゃない?

そういうことは政府に言いなさいアッ言えないのか

それは区別ですね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認